営業教育

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社会人や営業における教育・育成の最適化を実施し、社員様の能力を最大限に引き出すのが営業教育になります。『収益向上』を目的と置き、営業強化のための研修から、マネージャー向けの研修まで行っていきます。

他社サービスとの違い

弊社では営業教育研修を、完全にお客様ごとにカスタマイズをしております。従来の研修では、対大衆に画一的な研修を押し付ける形をとっておりますが、企業様ごとに問題や悩みはそれぞれです。売れる営業マンが行っている行動~考え方の中から必要な部分をピックアップして企業様ごとにどこを重点的に研修をしていくかなど、様々な形態をとることができます。
弊社は以下の3つの領域の人材に対する研修を設けております。

各コースの内容

COURSE1

対象者
新入社員、第2新卒、正社員歴が1年未満の方
役職
メンバー
期間
2~3日間
内容
BMコースは社会人としての基礎を教えるコースになります。挨拶からはじまり、名刺の渡し方、電話における対応の仕方、上司との付き合い方、言葉遣い(敬語・謙譲語・丁寧語)など、社会人として基礎を伝えていきます。必ず研修前には簡単な弊社独自のアセスメントを実施して、一人一人の長所や短所も理解を数値でしていただき、社会人としても目標設定も行ってまいります。

COURSE2

対象者
社会人2年目以上
役職
メンバー
期間
3~4日間
内容
SBコースでは売れるために必要な知識を勉強してまいります。2年目営業マンになると売れている人材と売れていない人材の差がはっきりしてきます。売れる営業マンが行っている考え方から時間の使い方、数字のポイントなどをすべて勉強します。企業様によっては実践に重要度を置きたい企業様もいらっしゃいますので、その際はロールプレイも行います。
  • ●今現在の自分自身の強み・弱みの確認(資質)
  • ●モチベーション・社会性(コンピテンシー)の診断
  • ●同業他社で活躍している人材の一日の行動
  • ●時間の使い方
  • ●仮説の立て方・検証の仕方
  • ●ロジックツリーを用いた検証
  • ●MISEを用いたロジックの作り方
  • ●ケーススタディー
  • ●企業様の商材・サービス別営業ロールプレイ

COURSE3

対象者
社会人3年目以上
役職
リーダー・次長・課長クラス
期間
4~5日間
内容
MGRコースは営業経験を3年以上がすぎ、役職でリーダー、または次長、課長クラスの方が事業部長を目指す際に必要になる能力を向上させるコースになります。今までは、個人の達成で住んでいた部分が、マネージャーは数字を部下に「つくれる仕組み作り」が必要となります。仕組みをつくるための考え方やより経営者感覚を持つことを目的に置いたプログラムになります。
  • ●今現在の自分自身の強み・弱みの確認(資質)
  • ●モチベーション・社会性(コンピテンシー)の診断
  • ●マネージャーに必要な要素とは
  • ●リーダーシップとは
  • ●業績が上がっても嫌われる上司と好かれる上司の行動における差とは
  • ●業績が上がりにくい部下との付き合い方
  • ●仮説の立て方・検証の仕方
  • ●ロジックツリーを用いた検証
  • ●MISEを用いたロジックの作り方
  • ●ケーススタディー
  • ●P/Lの見方・考え方・各項目別分析方法
  • ●架電~契約までの重要な行動の洗い出しと各部門における現在の進捗%の確認
  • ●目標設定・戦略の立て方
  • ●プロセス管理の方法
  • ●数字管理・目標設定の徹底管理により成功している企業例

  • 営業代行
  • テレマーケティング代行アウトバウンド
  • テレマーケティング代行インバウンド
  • 販売ルート支援
  • サービス導入事例
  • WEBマーケティング
サービス導入事例