WEBマーケティング

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弊社のWeb マーケティングは、BtoCやBtoBtoCとして商品・サービスを提供している企業様に有効なソリューションとなります。どんなに収益向上を目指しても、ターゲットを間違っていれば、売れる商品も売れないのが当たり前です。『ターゲット』を明確化するために、弊社では弊社が持つ年代・性別などの異なる会員ユーザーに対して商品アンケートなどを作成しターゲットの選出を正確に行います。

ここでは、今現在の商品における現状分析を行います。
■商品についての理解
■他社との差別化POINTの理解
■市場優位性と劣性
■売上高・粗利率・営業利益・経常利益の状況
■現状の販売戦略(ターゲットなど)
■客層の確認(実際のデータをもとに検証)
■販売チャネルの検証
■競合他社の販売戦略との比較
戦略は商品によって様々ですが、基本的に以下を実行していきます。
■アフィリエイトの活用
■アンケート調査の実行(Web上アンケート・FAXアンケート etc)
弊社の提携企業は50万人以上にも及ぶ一般消費者の情報を所持しております。
その消費者データは年代・性別・住んでいる地域は様々です。その方々全員に商品についてのアンケートを送り、回収いたします。
データ以外の消費者の方には、アフィリエイトを様々なサイトにアップし、行動特性を調査してまいります。
■商品におけるWeb上アンケート調査の開始
■アフィリエイトを様々なWebにアップすることによる調査
ここまでには、Webアンケートやアフィリエイトからの情報がすべて回収し終わっている状態になります。ここから、本当の商品における消費者ターゲットの共通点を見つけ出します。
■Webアンケート結果の検証
■アフィリエイトからの購入・クリック数の検証
■消費者ターゲットの選定(年齢・性別・価格)
■販売チャネルの選定(地域・販売方法)

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