カスタマーサービス
お客様一人ひとりに寄り添う応対を実現するために、分かりやすい言葉や表現により応対品質の向上を目指していきます。
お客様の声の全体像の把握、分析も行い、 VOCの収集やお客様動向を分析し、商品開発やマーケティング活動にも利用可能です。
店舗業務、支店業務は他の業務に集中でき、お客様の生産性向上をはかります。
FLOW主な実施フロー
ご依頼詳細 ご提案
お問合せ・商品注文・追加注文・交換・解約・返品・返金・クレームなど、ご対応内容を伺います。
必要に応じてアップセル・クロスセル・キャンペーン施策のご提案を行います。
業務仕様 KPI設定
決定したご対応内容・キャンペーン内容に応じて詳細を詰め、業務ごとのKPIの設定を行います。
システム研修 商品研修
メーカー様より担当SV、OPリーダーが企業理念、通販基幹システム、商品研修、販売ルール、ご対応ルール、研修を受講させて頂きます。
内容に応じてメーカー様や現センターにてオペレーターとして実施研修なども伺います。
オペレーター選定 ブース設営 回線工事
業務特性に応じ、知識に優れたオペレーターの選定とオペレーションブースの設営・回線工事を行います。
業務構築 オペレーター研修
お打合せを重ねながら、マニュアル・トークスクリプト・FAQなどに御社の企業理念を反映し作成いたします。
オペレーターへの研修を重ね、ご対応の精度・品質を向上させ、スムーズな運用開始準備を行います。
運用開始
運用開始後は問題点、課題改善などPDCAを繰り返し、御社の顧客満足度向上を目的としたCRMを構築致します。
報告改善
日次報告・月次報告・VOCレポーテイングを行い、商品開発、キャンペーン施策などVOC戦略に貢献し、御社の顧客満足度向上を目的とした改善を積み重ねます。
CASE実施事例
化粧品メーカー様
応答率95%以上
繁忙時間帯も柔軟に人員を配置いたします。150種類の商品を把握し、美容知識に優れたオペレーターを専任で配置することで、あらゆるお問い合わせに対応いたします。
DM,広告出稿時にタイミングに合わせた入電対応を準備し、アップセル・クロスセル・定期引き上げ、その後も高水準な定期率及び継続率を実現しております。
顧客満足度向上に貢献いたします。
VOCレポーテイングにより商品開発、キャンペーン施策などメーカー様のVOC戦略に貢献します。
食品メーカー様
顧客満足度向上 定期引き上げ 継続応援率向上
主菜・副菜・お弁当・料理キット・離乳食から高齢者向け食品まで、食品宅配サービスの商品を多彩な角度からお客様をサポートし、豊かな食生活に導くご対応を行います。
定期引き上げ、その後の継続応援で継続率向上、お中元、お歳暮、ギフト、おせちなどの繁忙時期も、柔軟に人員を配置いたします。
健康食品メーカー様
応答率95%以上 解約阻止率向上
商品知識に優れたオペレーターを専任で配置することでアップセル・クロスセル・定期引き上げ解約阻止、その後も高水準な継続率を実現しております。