既存顧客販売サービス
既存顧客に商品販売を行い、既存顧客の満足度を高める販売を行います。
既存顧客のLTV最大化や、ユーザーに自社商品がうまく認知させきれていないなどの慢性的なお悩みを解決します。
FLOW主な実施フロー
商材選定 同商材上位商品、クロス
御社定期会員顧客様へご案内する商品の選定を行います。
例)ヒアルロン酸サプリを定期購入いただいているお客様へ、ヒアルロン酸美容液をクロスセル
例)3,000円の価格帯商品を定期購入いただいているお客様へ、よりグレードの高い5,000円の商品へアップセル
商材にあったセグメント ターゲット選定
アップセル、クロスセルを行う商材にあったターゲット層の選定を行います。
商品研修 オペレーター選定
商品をご案内させていただくオペレーターの選定を行い、商品研修を行います。
商品研修後、担当SVがスクリプト(マニュアル)を作成いたします。
テスト運用及び目標KPIの設定
架電開始後、テスト運用の中で、スクリプトのブラッシュアップ、定期購入いただいているお客様への質の高いオペレーションを通じ、商品のご提案を行います。
PDCAを繰り返し、最長3ヶ月でKPIの達成を目指します。
4ヶ月目 本格稼動
4ヶ月目より本格稼動、拡大にあたり御社企業理念の再研修など、定期会員顧客様への最大限の品質を目指したアウトバウンドCRMを構築致します。
CASE実施事例
- K社様
- アクティブ・クロスアップセル
商材 | 美容サプリ・美容液 |
初回商品価格帯 | 2,980円~5,000円 |
2ヶ月目金額 | 4,000円前後 |
対象顧客属性 | 定期会員顧客 |
実施目的 | クロスセル・アップセルによる顧客単価の上昇、LTVの向上 |