コンシェルジュサービス
専任の担当オペレーターが顧客から次回架電許可を取り、ベストタイミングで顧客に架電することで、積極的に顧客とのコミュニケーションを深めロイヤル顧客の育成を目指します。
弊社専任担当オペレーターと顧客との信頼関係を深めることで、顧客のニーズに合わせたご提案が可能になり、新規・既存顧客販売サービス以上の獲得率、継続率を実現する販売サービスです。
FLOW主な実施フロー
架電対象顧客の選定
架電対象顧客を選定します。例)定期会員顧客、定期ロイヤル顧客
専任オペレーターの選定 商品研修
品質を重視した専任オペレーターの選定を行い、商品研修を行います。
商品研修後、担当SVがスクリプト(マニュアル)を作成いたします。
架電期間の設計
定期商品発送のタイミングから架電するタイミングを設計します。
例)定期1回目発送後7日~10日 定期2回目発送後~3回目発送後 定期4回目発送後~5回目発送後
コンシェルジュサービスの認知
架電開始後、専任のコンシェルジュが今後お電話させていただく認知をしていただきます。
架電回数に比例してロイヤル顧客の育成
架電1回目~2回目で販売を目的としないコミュニケーション重視の会話を行い、お客様のお悩み、生活背景などをヒアリング。
サンプル商品や新商品のプレゼントを送付。
3回目~4回目で高度な関係性を構築することで、LTVの最大化、お客様のニーズに合わせた商品のご提案。アップセル、クロスセルを行う。
CASE実施事例
- E社様
- コンシェルジュ
商材 | 健康食品・美容液 |
初回商品価格帯 | 3,000円~10,000円 |
対象顧客属性 | 定期会員顧客 |
実施目的 | お客様お一人に専属のオペレーターを選定し、継続的にフォローのお電話を行うことでLTVの向上を目指す |