個人情報保護方針
当社は、テレマーケティング業務を通じて取り扱うお取引先担当者様や業務を通じてお預かりする個人情報について、重要かつ守秘性の高いものであることを認識しています。社員情報を含めたすべての個人情報を適切に保護することを社会的責務として定め、そのためのルールを「個人情報保護マネジメントシステム」として構築し、社内体制を整備し、個人情報保護の活動に取り組んでいきます。
- 1.個人情報の取得・利用・提供について
- 上記の事業内容及び事業規模を考慮して、適切に個人情報を取得するとともに、予め定めた利用目的の範囲内でのみ個人情報を取り扱い、目的を超えた個人情報の利用はいたしません。また、個人情報を本人の同意なくして第三者に提供をいたしません。そのために個人情報の取扱手順を用意し、社員への教育に努めます。
- 2.匿名加工情報の取り扱いについて
- 業務を通じて匿名加工情報の取り扱いはいたしません。今後、取り扱いが発生する場合は、法令及び関連ガイドラインで要求される必要事項を公表し、安全管理対策を実施し、適切な取り扱いを行います。
- 3.法令等の遵守について
- 個人情報を取り扱う際に、個人情報保護法をはじめとする関連ガイドライン等の国が定める指針、条例、その他の業界規範を確認し、遵守することを誓約します。
- 4.個人情報保護のための安全対策の実施について
- 個人情報を適切に安全且つ適切に取り扱うことを確実にするため、「個人情報保護マネジメントシステム」としての社内体制を整備し、従業者一人ひとりへの教育を通じて、個人情報の滅失、破壊、改ざん、毀損、漏洩、不正アクセス等の予防に努めます。また、日々の確認、内部監査等を通じて、不備があった際には早期に検出するとともに、原因を精査し、是正措置及び予防措置を講じて再発防止に努めます。
- 5.個人情報の取り扱いに関する苦情及び相談
- 個人情報の取り扱いに関する苦情、相談等に対して、受付窓口として「個人情報お問い合わせ担当窓口」を設置し、迅速かつ適切に対応を行います。
- 6.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
- 当社の経営環境はもちろんのこと、社会環境の変化や情報技術の進歩等に対応した最新の個人情報保護を図るため、定期的に「個人情報保護マネジメントシステム」の社内体制及び取組みを継続的に見直し、その改善に努めます。
株式会社 グローバルセールスエージェント
代表取締役 友永 幸一
制定日 2009年11月1日
改定日 2023年9月1日
本方針、また当社が取り扱う個人情報についてのお問合せは下記にて承ります。
【個人情報お問い合わせ担当窓口】
電話:03-6418-7701 (9:00-18:00(土日祝日を除く))
Eメール:info@global-sales.co.jp
- 個人情報に関する公表事項
- 1.個人情報について
- 当社が有する個人情報の利用目的は次になります。
保有 個人情報 利用目的の範囲 ─ コールセンター事業を通じて取得するお客様情報 委託元企業との契約に基づく次の事項
(1)お申込みいただいた商品・サービスを提供するため
(2)商品・サービスに関する情報をお知らせするため
(3)アンケート・調査、総計資料・マーケティング資料を作成するため〇 取引先担当者の情報 業務上の連絡、必要資料の作成 ─ お問合せに関する情報
お問合せへの回答 〇 応募者情報
弊社が必要とする人材の採用判断及び採否通知 〇 在職者情報 労務管理、人事管理、福利厚生、税務業務、社会保険業務等の各省庁への各種申請・請求・申込書作成事務および当社事業の業務遂行上の連絡や、セキュリティ上の管理等のため ─ 在職者の扶養家族の情報 社会保険業務等の各省庁への各種申請・請求・申込書作成事務のため ─ 在職者から取得したご家族の情報 緊急時の連絡 〇 退職者情報
退職者の人事管理業務、懇親等の必要に応じた連絡 - 2.保有個人データについて
- a) 組織の名称及び住所並びに代表者の氏名
株式会社 グローバルセールスエージェント
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-9-10 KDC渋谷ビル6F
代表取締役 友永 幸一 - b) 個人情報保護管理者の担当者の氏名または職名、所属
個人情報保護管理者 テレマーケティングメディア事業部長 - c) 保有個人データの利用目的
上記1の表のうち、保有欄に〇があるものを参照ください。 - d) 保有個人データの取扱いに関する苦情の申出先
株式会社 グローバルセールスエージェント 個人情報お問い合わせ担当窓口
住 所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-9-10 KDC渋谷ビル6F
電 話:03-6418-7701 [受付:9:00-18:00(土日祝日を除く)]
メール:info@global-sales.co.jp - e)当該認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先
当社は、認定個人情報保護団体には加入しておりません。 - f) 保有個人データまたは第三者提供記録の開示等の請求等の手続き
本人または代理人の方は、保有個人データの利用目的の通知、開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)または第三者提供記録の開示について、当社が個人情報保護法その他の法令により開示等の義務を負わない場合を除いてご請求できます。請求者が本人または代理人であることの確認のため、はじめに上記d)の窓口まで開示等の請求を申し出ください。当社所定の「個人情報お問い合わせ申請書」を紙または電子等、ご請求者様のご希望の方法により送付いたします。ただし、開示に多額の費用を要する場合や指定いただいた方法による開示が困難である場合にあっては郵送による交付とさせていただきます。 必要事項をご記入の上、同書に記載の本人確認資料と、利用目的の通知と個人情報の開示の対応に限り作業実費として300円分「定額小為替証書」を同封の上、再度、当社窓口まで郵送ください(マイナンバーカードなど公的証明書を本人確認資料とされる場合には、氏名や住所など本人が確認できる部分以外は、黒く塗りつぶしてください)。「個人情報お問い合わせ申請書」の記載に不備があった場合または本人であることを確認できない場合は、その旨ご連絡いたします。速やかに対応させていただきます。 - g) 保有個人データの安全管理のために講じた措置
個人情報の適正な取扱いの確保のため、個人情報保護方針を策定し、方針に基づいた個人情報保護の活動を行います。
(1) 個人情報保護方針の策定
個人情報の適正な取扱いの確保のため、個人情報保護方針を策定し、方針に基づいた個人情報保護の活動を行います。
(2) 個人情報の取扱いに係る社内規程の整備及び運用
個人情報の取得、移送、利用、保管、廃棄等のライフサイクルごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について、社内規程を整備し、運用しています。
(3) 組織的安全管理措置
個人情報を保護するため、管理者を設置するとともに、個人情報保護の活動が適切であることを定期に確認するための内部監査体制を整え、実施しています。また、個人情報保護のマネジメントシステムを社内に構築し、継続的な改善活動に努めています。
(4) 人的安全管理措置
個人情報の取扱い関わらず、全ての従業者に対して、定期的な個人情報保護の教育を実施しています。また全ての従業者との間で、秘密保持に関する誓約を交わしています。
(5) 物理的安全管理措置
個人情報を取り扱う区域を明確にし、入退室管理や情報機器の持ち込み、持ち出しを厳しく制限しています。また、個人情報を取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するため、定期的な点検活動を実施しています。
(6) 技術的安全管理措置
個人情報を処理する情報システムの不正アクセスや障害から保護する仕組みを導入しています。また個人情報に対する従業者のアクセス制限を実施し、アクセスを必要とする者のみが個人情報を取り扱えるようにしています。