休眠顧客引き上げサービス
新規獲得のための施策は満足しているけど、既存顧客のLTV最大化ができていないというお声をいただくことがよくあります。そこで「休眠顧客の復活サービス」をご検討されてはいかがでしょうか。
初回購入以後、リピートせずにいる顧客でも商品に興味があった顧客ですので、掘り起こすことにより効率的に売り上げアップが見込めます。
FLOW主な実施フロー
商材選定 同商材、クロス
御社休眠顧客様へご案内する商品の選定を行います。
例)前回購入商品(同商材の引き上げ)リニューアル商品/前回購入商品と親和性のある商品など
商材にあったセグメント ターゲット選定
架電を行うリーセンシー(最終購入日からの経過日数)の範囲を決定します。
商品研修 オペレーター選定
商品をご案内させていただくオペレーターの選定を行い、商品研修を行います。商品研修後、担当SVがスクリプト(マニュアル)を作成いたします。
テスト運用及び 目標KPIの設定
架電開始後、テスト運用の中で、スクリプトのブラッシュアップ、切り替えしトークの作成、商品の特性を理解した購買心理の習熟など、PDCAを繰り返し、最長3ヶ月でKPIの達成を目指します。
4ヶ月目 様々な休眠顧客への取り組み
4ヶ月目より本格稼動を行い、様々な休眠顧客への取り組みをご提案します。
CASE実施事例
- R社様
- 休眠引き上げ
商材 | 健康食品(40代~80代) |
初回商品価格帯 | 2,000円 |
2ケ月目金額 | 3,800円 |
対象顧客属性 | R様休眠顧客(R12~R60) |
実施目的 | 前回購入商品及び新商品の定期購入への促進 |