フォローコールサービス
新規顧客の定期離脱を防止する為、適切なタイミングで架電を行い、どんな効果が期待できるのかという未来、ベネフィットをしっかりお伝えします。
FLOW主な実施フロー
商品別に新規顧客の選定
架電対象顧客を選定します。例)A商品新規顧客、B商品新規顧客
オペレーターの選定 商品研修
品質を重視した専任オペレーターの選定を行い、商品研修を行います。
商品研修後、担当SVがスクリプト(マニュアル)を作成いたします。
架電期間の設計
定期商品発送のタイミングから架電するタイミングを設計します。
例)定期1回目発送後7日~10日 定期2回目発送後~3回目発送後
定期継続のお礼
架電開始後、定期継続のお礼、ご継続いただいているお客様のお声の共有
御社課題の継続回数まで実施
御社で課題となっている継続回数まで実施することで、LTVの着実な向上を目指します。
CASE実施事例
- K社様
- フォローコール
商材 | 美容・健康食品・美容液(50代~70) |
初回商品価格帯 | 3,000円~10,000円 |
2ケ月目金額 | 4,000円 |
対象顧客属性 | K社様新規顧客 |
実施目的 | 御社課題の継続回数までフォーコールを行うことで、LTVの向上を目指す。 |