フォローコールサービス
新規顧客の定期離脱を防止する為、適切なタイミングで架電を行い、どんな効果が期待できるのかという未来、ベネフィットをしっかりお伝えします。
FLOW主な実施フロー
![step1](https://global-human.sakura.ne.jp/gsa/wp-content/uploads/2019/10/step1.png)
商品別に新規顧客の選定
架電対象顧客を選定します。例)A商品新規顧客、B商品新規顧客
![矢印](https://global-human.sakura.ne.jp/gsa/wp-content/uploads/2019/10/flow_arrow.png)
![step2](https://global-human.sakura.ne.jp/gsa/wp-content/uploads/2019/10/step2.png)
オペレーターの選定 商品研修
品質を重視した専任オペレーターの選定を行い、商品研修を行います。
商品研修後、担当SVがスクリプト(マニュアル)を作成いたします。
![矢印](https://global-human.sakura.ne.jp/gsa/wp-content/uploads/2019/10/flow_arrow.png)
![step3](https://global-human.sakura.ne.jp/gsa/wp-content/uploads/2019/10/step3.png)
架電期間の設計
定期商品発送のタイミングから架電するタイミングを設計します。
例)定期1回目発送後7日~10日 定期2回目発送後~3回目発送後
![矢印](https://global-human.sakura.ne.jp/gsa/wp-content/uploads/2019/10/flow_arrow.png)
![step4](https://global-human.sakura.ne.jp/gsa/wp-content/uploads/2019/10/step4.png)
定期継続のお礼
架電開始後、定期継続のお礼、ご継続いただいているお客様のお声の共有
![矢印](https://global-human.sakura.ne.jp/gsa/wp-content/uploads/2019/10/flow_arrow.png)
![step5](https://global-human.sakura.ne.jp/gsa/wp-content/uploads/2019/10/step5.png)
御社課題の継続回数まで実施
御社で課題となっている継続回数まで実施することで、LTVの着実な向上を目指します。
CASE実施事例
- K社様
- フォローコール
商材 | 美容・健康食品・美容液(50代~70) |
初回商品価格帯 | 3,000円~10,000円 |
2ケ月目金額 | 4,000円 |
対象顧客属性 | K社様新規顧客 |
実施目的 | 御社課題の継続回数までフォーコールを行うことで、LTVの向上を目指す。 |
![arrow_right](https://global-human.sakura.ne.jp/gsa/wp-content/uploads/2019/10/arrow_right.png)
![リスト数各月10,000件](https://global-human.sakura.ne.jp/gsa/wp-content/uploads/2019/10/results_img15.png)
![受注率85%~95%前後](https://global-human.sakura.ne.jp/gsa/wp-content/uploads/2019/10/results_img16.png)