カスタマーサービス

FLOW主な実施フロー

step1

ご依頼詳細 ご提案

お問合せ・商品注文・追加注文・交換・解約・返品・返金・クレームなど、ご対応内容を伺います。
必要に応じてアップセル・クロスセル・キャンペーン施策のご提案を行います。

矢印
step2

業務仕様 KPI設定

決定したご対応内容・キャンペーン内容に応じて詳細を詰め、業務ごとのKPIの設定を行います。

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step3

システム研修 商品研修

メーカー様より担当SV、OPリーダーが企業理念、通販基幹システム、商品研修、販売ルール、ご対応ルール、研修を受講させて頂きます。
内容に応じてメーカー様や現センターにてオペレーターとして実施研修なども伺います。

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step4

オペレーター選定 ブース設営 回線工事

業務特性に応じ、知識に優れたオペレーターの選定とオペレーションブースの設営・回線工事を行います。

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step5

業務構築 オペレーター研修

お打合せを重ねながら、マニュアル・トークスクリプト・FAQなどに御社の企業理念を反映し作成いたします。
オペレーターへの研修を重ね、ご対応の精度・品質を向上させ、スムーズな運用開始準備を行います。

矢印
step6

運用開始

運用開始後は問題点、課題改善などPDCAを繰り返し、御社の顧客満足度向上を目的としたCRMを構築致します。

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step7

報告改善

日次報告・月次報告・VOCレポーテイングを行い、商品開発、キャンペーン施策などVOC戦略に貢献し、御社の顧客満足度向上を目的とした改善を積み重ねます。

CASE実施事例

化粧品メーカー様

応答率95%以上
繁忙時間帯も柔軟に人員を配置いたします。150種類の商品を把握し、美容知識に優れたオペレーターを専任で配置することで、あらゆるお問い合わせに対応いたします。
DM,広告出稿時にタイミングに合わせた入電対応を準備し、アップセル・クロスセル・定期引き上げ、その後も高水準な定期率及び継続率を実現しております。
顧客満足度向上に貢献いたします。
VOCレポーテイングにより商品開発、キャンペーン施策などメーカー様のVOC戦略に貢献します。

食品メーカー様

顧客満足度向上 定期引き上げ 継続応援率向上
主菜・副菜・お弁当・料理キット・離乳食から高齢者向け食品まで、食品宅配サービスの商品を多彩な角度からお客様をサポートし、豊かな食生活に導くご対応を行います。
定期引き上げ、その後の継続応援で継続率向上、お中元、お歳暮、ギフト、おせちなどの繁忙時期も、柔軟に人員を配置いたします。

健康食品メーカー様

応答率95%以上 解約阻止率向上
商品知識に優れたオペレーターを専任で配置することでアップセル・クロスセル・定期引き上げ解約阻止、その後も高水準な継続率を実現しております。